amazonギフト券買取にも影響するギフト券の種類


amazonギフト券は様々な種類があります。amazonギフト券買取業者に買い取ってもらう場合、種類によっては買取不可とされることがありますので、特に気をつけるべき点とも言えるでしょう。もし手元にamazonギフト券がある方は、買取前に種類を確認することをおすすめします。

最も気軽に買えるのがカードタイプです。コンビニや家電量販店で購入できるamazonギフト券で、クレジットカードを使わず購入できる点がメリットとなっています。しかし、amazonギフト券買取業者の中には、カードタイプの買取をしていない場合もあるため、買取に関しては少々制約が大きい種類と言えます。

メールタイプは、Eメールにコードが送られてくるギフト券です。自分で使う場合はもちろん、プレゼントにも向いています。コードの紛失には注意が必要ですが、ネット上ではポピュラーなギフト券の種類で、amazonのサイトでも販売されています。

もう一つがシートタイプのギフト券です。購入したamazonギフト券をプリンタなどで印刷するもので、ネット上のamazonギフト券買取業者も買取対象にしています。クレジットカードが必要になりますが、購入金額の下限が低く、簡単に購入できます。