カードタイプについての特徴と魅力


amazonギフト券は種類が豊富で、送り相手先や状況により選べる利点があります。

大きく分けるとデジタルタイプと配送タイプです。

 

デジタル型のギフト券にはEメール、チャージ、プリントなどのタイプがあります。また配送型のギフト券ではグリーティングカード、封筒やマルチパック、ボックスなどのタイプがあります。

 

カードタイプは、デジタル化の世の中でもいまだに人気がある商品です。amazonギフト券は、相手方に送るプレゼントとしてだけではなく、自らで使用するメリットもあります。

例えばネットショッピングの支払いでクレジットカードの番号を送る必要がなく、手数料も無料です。カードの購入も近所の提携しているコンビニエンスストアや大手スーパー、ドラッグストアで気軽に買えます。

注意点としては、有効期限が1年間なので、気づいたら期限切れというのは避けなければいけません。

また金券ショップで受付できるのはカードタイプのみです。大体どこの業者もカードはデジタルに比べ、少し換金率を下回る傾向です。

 

 

日本には昔から結婚や出産、お年玉などのお祝いや季節の行事に現金を贈る風習がありました。

 

今でもある風習ですが、最近の傾向として現金の代わりにカード型のギフト券を贈り物にする方が増えています。現金を渡すのに違和感がある方にとって、受け取り側にもギフトを選べる自由があり大きな利点です。