換金する方法


Amazonギフト券とは大手インターネット通販サイトとして有名なAmazonが発行し、Amazon内にて使用することのできる、いわゆる「商品券」のようなもので、カードタイプとEメールタイプの2種類があります。急な出費で現金を用立てたい際にこのAmazonギフト券は手っ取り早く換金することが可能です。その方法を、以下に3つ紹介したいと思います。

 

1つめは、金券ショップを利用する方法です。この方法の利点は、その場で現金が受け取れる事と安全性が高いことで、欠点は店舗まで出向く際の手間がかかり

面倒だということ、加えてカードタイプのギフト券しか買取できないおそれがあることが挙げられます。

 

 

2つめは、インターネットオークションを利用する方法です。この方法の利点は他の方法に比べて換金率が高い場合があるということです。欠点は、換金率の不安定さにあると考えられます。

 

 

3つめは、Amazonギフト券を専門に取り扱う業者に買取をしてもらう方法です。この方法の利点は換金率が比較的高く、カードタイプ・Eメールタイプのいずれも買取に対応していて、自宅に居ながら査定買取が済み手軽だということです。欠点は、悪質な詐欺業者が紛れ込んでいる可能性があるということです。